サイトへ戻る

一日会員と初心者の方にお願い

  1. 晨睦会は、会員制の稽古会です。
  2. 晨睦会で初めて稽古をされる方は晨睦会会長、または副会長に申し出て許可を得てください。
  3. 一日会員は入会のための試し制度ですので、原則として初回から3か月を過ぎたら入会するようお願いいたします。
  4. 一日会員は施設使用料の一部として300円を支払い、一日会員使用ノートに住所、氏名、段位、緊急連絡先を記入してください。
  5. 必ず各自でスポーツ安全保険に加入しておいてください。
  6. 晨睦会の目的を理解し、礼を失することがないようしてください。
  7. 段位にかかわらず、みだりに上座(元立ち)で稽古しないでください。
  8. 晨睦会の師範(八段の先生)に稽古をお願いする場合は、会員が優先です。
  9. 一日会員同士の稽古は原則としてご遠慮ください。
  10. 一日会員の居合の稽古はありません。
  11. 初心者の方で入門を希望される場合は、晨睦会会長もしくは副会長に申し出てください。
  12. 初心者は晨睦会指導員が指導をいたします。指導員の指示に従ってください。
  13. 初心者の指導時間は7時00分から7時30分です。
  14. 事故、怪我の場合の応急処置はいたしますが、責任は負いません。
一日も早く晨睦会に入会されることを希望します。